2017’10.10・Tue

紅葉真っ盛り

 3連休は、良いお天気に恵まれ、
汗ばむような日までありました。
3連休直前に、里の紅葉は3~4割と言っていましたが、
連休中に、一気に紅葉が進み、
今、すっかり見ごろを迎えています。
どうか、しばらく、大雨、強風が吹きませんように☆

 これが、7日の庭の様子。

DSCN5418 (300x400)

そして、
今季最後のライダーと白樺並木。

DSCN5413 (300x400)

・・・と思ってたら、10日に、今季最後のライダーが更新されました。

DSCN5435 (300x400)

ね!ずいぶん黄葉が進んでるでしょ?

 うちのライダーのお客さんは、
例年、この辺りまで。
ラストライダーを更新されたい方は、
完全防寒でいらして下さい(^_-)-☆


 さて、
ここに住んでいながら、
夕張のシューパロ湖の紅葉を見たことがなかったので、
お客さんに連れて行ってもらいました(^^♪
曇り空でしたが、
紅葉は、見頃♡
本当に美しかったですよ。

DSCN5445 (500x375)
DSCN5440 (500x375)
DSCN5449 (500x375)

でも、ここに行くまでの道中、
車の中で、うわ~、うわ~っと、歓喜しっぱなし!
宿から桂沢湖までのルートが、
格別に、きれいでした(*'ω'*)
カーブの多い国道ですが、
道を曲がるたび、正面に現れる山肌が、
セーターを着たみたいに色とりどり、
花火があがったみたいに、目に飛び込んできます。
一緒に行ったお客さんは、
「大人のふりかけみたい」と言ってました(笑)(←なんとなく分かる表現でしょ(^_-)-☆)

DSCN5454 (500x375)

札幌から富良野に来られる方は、
ぜひ、このルートでお越しを。
その時のお天気、時刻によって、
多少見え方は変わりますが、
曇り空の今日でも、こんなに感動しましたので、
ご期待にそえると思いますよ。
奇麗すぎて、わき見運転されませんように(笑)
 今週末に来られる方は、
できたら、夕張シューパロ湖経由でどうぞ。
今が見ごろですよ~(^◇^)

 でも帰ってきて感じたのは、
一番美しいのは、島ノ下だったということ(笑)(←宿のある集落)
ハイランドふらのの方向から下ってきて、
正面に見える山が、ナンバー1でした(^◇^)!!

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL