2017’10.04・Wed

日曜のお出掛けの続き

 日曜のお出掛けの続き。
久々に、家族で青い池へ。
観光バスが3台ほど来ていましたが、
さすがに、道が渋滞するほどの混雑ぶりではありませんでした。
夏の週末などは、駐車場に入るまでに、
車が連なります。

 ここは、遊歩道を歩いていき、
手前に見えてくる池の青さに、がっかりして戻ってはいけません。
この池の色は、その日の天候や、その週の降水量によって変わりますので、
うす~く見える日もありますが、
奥に行くほど、色は濃く見えます。
 この日も、手前側は、
私が見た中でも一番というくらい薄い色に感じましたが、
奥まで行ったら、こんな感じ。
風がないと、水面が本当に美しいです。

DSCN5326 (520x390)

↑↑↑↑クマ出没注意!!タオルかぶってる~(笑)
 でも、この池が有名になる前は、
草をかき分け、テトラポットをよじ登り、
本当に熊が出そうな雰囲気の(実際いるとは思いますが)中で鑑賞したものです。
遊歩道ができたのは、ついつい最近の話ですから。
そして、こんなにきれいなのに、
どうして誰も見に来ないんだろう~と不思議に思ったものです。

 どんつきまで行くと、
青い川も見えてきます。
近くの山が紅葉しかけていて、
その奥に雪をかぶった山。
いい眺めでした~(^^♪

DSCN5329 (390x520)

青い池の周りが紅葉するのも、
宿の周辺が完全に紅葉するのも、
やはり第3週以降かな~。
山の紅葉は、早かったと言われているけれど、
里の紅葉は、例年通りといった様子です。

 この連休の予報は、今のところ、3日間とも晴れ♡
素晴らしい景色を、楽しんでいただけるのでは~(^◇^)
日中は20度前後になりますが、
朝晩は、一けたの予報です。

8日に男性一名の空きが出ました!!

DSCN5321 (520x390)
スポンサーサイト

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL