2017’10.02・Mon

10月の美瑛

 昨日の日曜日は、ここ数日にない快晴(^◇^)!
雲のなくなった空に現れたのは、
雪をかぶった十勝岳連峰~!
いよいよこの季節が、やってきました。
 休日の晴れ日、こんなチャンスはめったにない!ということで、
家族で出かけてきました( ^ω^ )

 連峰全山が見える日、
こういう日に目指すのは、四季彩の丘!
今年は家族でラベンダーを見に行けなかったので、
お花に飢えてますっ!
一面に咲くお花畑が見た~い(^◇^)
そして、ここは、お花畑の向こうに、
連なる山々が、全部見渡せるのです♡
 
 山では雪が降りましたが、
ここは、まだ、こんなにたくさんのお花がいっぱい(^^♪

DSCN5361 (520x390)
DSCN5366 (520x390)
DSCN5364 (390x520)

山の頭に、うっすら雪が積もってるのも見えました~。
丈夫なお花ばかりなので、まだまだ鮮やかに咲いていてくれそうでしたよ(^_-)-☆

 そして、お次は、
もうすぐクローズになる、
美瑛放牧酪農場~♪
10月9日までの営業ですよ~(^◇^)
 少しずつ知られるようになってきてはいますが、
四季彩の丘や青い池に、観光バスがずら~っと並んでるような日でも、
レンタカーが、4,5台だけ。
 の~んびりできる、お気に入りの場所です☆

DSCN5335 (520x390)
DSCN5346 (450x338)

久々のソフトクリーム♡
この牧場のソフトは、ジャージー牛の生乳と砂糖だけで作られています。
牛乳の味がしっかりし、
しかも、自家製ワッフルも最高においしい♡
 牛さんに感謝しながら、
いただきま~す(^^♪

DSCN5342 (450x338)

 牧場内の遊歩道を歩いて、丘に上がると、
美瑛が一望できます。
山も牧場も見えて、最高の気分。
さらに贅沢なことをしているはるちゃん( ^ω^ )

DSCN5353 (450x338)

 空がきれい~♬

 今度の連休も、これくらい晴れるといいですね(^_-)-☆
 7~9日、どの日も女性は、まだまだあります。
7日の男性はあと一人、8日は男性満室です。
 宿周辺の紅葉を楽しむなら、
13~15日の週末か、20~22日あたりですね。
 

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL