2017’09.28・Thu

旅立ちとお見送り

 朝晩かなり寒くなってきました。
ライダーさんも、晴れた日と寒い日では、天と地ほどの差!
ライダーさんにとっては、そろそろ運しだいのシーズンですね。

 この日は、朝から晴れて、気持ちのいい出発(^◇^)

DSCN5273 (400x300)

 自転車で旅する大学生も。

DSCN5217 (300x400)

それにしても、大学生の旅人、ほんとに減りましたね~。
大学生が来ると、嬉しくて、嬉しくて、
可愛くて、可愛くて仕方ありません。(←おばちゃん)
高校生なんか来たら、頭なでなでしたくなります(←やっぱり、おばちゃん)。

 学生時代、一番時間があって、バイト次第で自由なお金もあって、
旅するには一番いい時期なのにな~。

 しかも、
自動車の運転免許を持っていない若者も、ずいぶん増えました。
車も高いし、教習所代も高くなってるし、
都会に住んでいたら、不要なものなのかもしれませんが、
これから、高齢者がますます増える時代に、
車を運転できない人が増えると、
色々不便が出てくるのではないかな~と思います。
 私、思うに、国策として、
高校の授業で、車の運転免許を取れるようにすればどうでしょうか。
あんな、コサインタンジェントとか、ありをりはべりいますがりとか、
大人になっても使ったことのないものを、教えるくらいなら、
絶対必要な運転免許を必修に!
いかがでしょう?

 さて、出発する旅人には、
そらたね名物(?)お見送り~。
もちろん、強制なんかではありませんが、
一晩一緒に過ごした旅仲間を見送りしに、
自然とお客様が集まります。

DSCN5159 (300x400)
DSCN5000 (400x300)
DSCN5007 (300x400)
DSCN5250 (400x300)

いってらっしゃーい!
また会いましょう~!!

 ただいま、そらたねの紅葉率30~40パーセント。

DSCN5308 (450x338)


トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL