2017’09.19・Tue

台風去って

 台風が過ぎ去り、今日は、青空が広がっています。
昨日は、朝から大変な風で、
庭の白樺の細枝がたくさん折れましたが、
宿は大きな被害なく、ほっ・・・・。

 旭岳の紅葉が見頃を迎え、
台風が来る前に出かけられたお客様から、
美しい画像をいただきました。

DSCN4970 (450x338) (450x300)
DSCN4970 (450x300)
DSCN4971 (450x338) (450x300)
   すべてAさん撮影

 今週末も晴れ予報なので、
まだチャンスがあると思います。
ただ、週末は、駐車場とロープウェイが大変混み合います。
(早朝5時半のロープウェイにもたくさんの人がいたそうです)
可能なら、ぜひ平日に!

 そして、あと2週間ほどで、
宿からさらに近い十勝岳で紅葉スタート。
こちらにも、期待!

これは、昨年10月2日の画像。
DSCN3555 (450x338)

こちらは、4,5年前の10月5日の画像。
RIMG1143 (480x360)

 そして、10月中旬すぎから、
宿の周りが紅葉に包まれます。

111123910(440x330).jpg
20030508_ひんころ来る 069 (450x338)

 美瑛の青い川周辺も、美しいですよ。
DSCN2104 (440x293)
   Kちゃん撮影

 今年の10月3連休は、
宿の周りの紅葉には、ちょっと早いかなと思いますが、
もしかしたら、十勝岳の紅葉に間に合うかもしれない時期ですね。
すでに予約が埋まり始めています(特に男性)。
ご予定の方は、お早めに~。

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL