前回に引き続き、
この夏を振り返って・・・・とその前に~!
振り返ってる間に、秋がもうそこに来てました!
ただいま、旭岳の散策路が、紅葉見ごろを迎えてるそうです。
例年よりやや早めの紅葉。
 今年は、かなり良い色づきらしいですよ(^◇^)

 北海道最高峰ですが、
紅葉を楽しめる散策路は、
ロープウェイで一気に上がれますし、
普通のスニーカーで歩けます。
いくつかの池なども眺めながら、のんびり1時間ほどで散策出来ます。
宿からロープウェイ乗り場までは、車で1時間強。
旭川駅前では、
全道のおいしいものが集まる「食べマルシェ」も開催されますし(16~18日)、
見どころ満載ですよ~(^◇^) 
宿もまだ空きありです(^_-)-☆

 この紅葉の次には、
さらに宿に近い十勝岳で、紅葉が始まります。
車があれば、美瑛の観光と山の紅葉も、
楽々一日で楽しめます。
ついでに温泉も(^_-)-☆
 宿の周りが紅葉に包まれるのは、
例年だと10月中旬から。
ほんと、いい季節です(#^^#)!

 さて、夏の話。
同宿になった方の車に乗せてもらって、
美瑛観光へ~!
というのも、よくある話。

手のりクリスマスツリーの木☆彡

DSCN4921 (450x450)

 車じゃないと、行くのが大変な場所にも行けたりして、
超ラッキーです。
例えば、青い池~。
自転車で行くのはきついし、バスも不便です。

DSCN4930 (450x338)
 
美味しいものもいっぱい食べて…(⋈◍>◡<◍)。✧♡
富良野チーズ工房のジェラートは、色々種類がありますが、
とうきび味がおすすめ!
カボチャ味やチーズ味にも魅かれますが、
みんなで食べ比べてみたら、とうきび味がダークホースでした!

DSCN4941 (350x350)

左側のソフトクリームは、
牧場の牛さんたちを眺めながら、食べられます。
景色込みで、最高のお味です♡

DSCN4942 (450x338)

 ライダーさんのバイクに、またがらせてもらえることも。

DSCN5001 (400x300)

こんなバイクまで~。(あ、これはバイクじゃなかった)

DSCN5219 (400x300)

 10代から60代(くらい)のお客様まで、
ワイワイ賑やかに、過ぎていった夏でした。
 

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL