2017’09.07・Thu

はるちゃんの夏

 
 過ごしやすい9月を迎えております。
朝晩は、10~14℃前後まで下がり、
晴れた日中は、22~25℃くらいになります。
気候は穏やかで、観光客の賑わいも、
ずいぶん静かになりました。
いつまでも、眺めていたい空・・・・(*'▽')

DSCN5141 (330x440)
 
 気温が落ち着くと、
ムクムクとよみがえる食欲。
 9月16日~18日、「旭川食べマルシェ」開催!!
旭川駅前に、おいしいものが大集合~!
約300店が出店する、道内最大級の巨大市場です。
駅前なので、車がなくても、
富良野から電車に乗ればOKですよ(^_-)-☆

 さて、本州より早く2学期が始まった、はるちゃん(小5)たち。
この夏休みは、市が主催する2泊のキャンプに初めて参加。
こんな自然にあふれた場所に住んでいますが、
いかんせん、親が夏中忙しいので、
キャンプは夢のまた夢。
と思ってたので、すぐに申し込んで参加させました。
 楽しかった~(^◇^)と充実した顔で帰ってきましたが、
そりゃそうでしょう、楽しかっただろうな~。
 帰ってきた時の、TAKIさんのセリフにバカウケ。
「2日間、よく我慢したな…」・・・・・☜おたくさんのことですね…

 私も、幼い頃は、
家族で毎夏キャンプに行ってました。
その時の木々の香り、キャンプファイヤーの炎の香り、
川のせせらぎやヒグラシの声、
今でも、すぐによみがえってきます。
 あの頃は、シュラフもなく、
家の毛布などで寝たわけですが、
キャンプ期間中、お風呂に入るわけでもなく、
帰ってきたら、お母さん、洗濯を含め、
後片付け、大変だっただろうな~、と
今、ようやっと気づいた有様です。
感謝感謝。

 夏休み明け、はるちゃんの自由研究が選ばれて、
展示されているというので、
見学してきました。
自由研究、これは、はっきり言って、
親の努力の成果でもあるんです( ̄^ ̄)!!

DSCN5173 (350x263)

 顕微鏡(付録)でいろんな物を調べましたが、
最後に、
お母さんの髪の毛を見てみたら、
意外に傷んでいなかった・・・・というコメントがウケタに違いない((┓( ̄∀ ̄)┏))

 そして、2学期は、
学芸会に向けて頑張っております!
初めて、セリフの多い役。
 衣装で、モンペ風のズボンを、用意してほしいと言われ、
私の農作業用のリアルモンペを履かせてみたら、
なかなかにピッタリ(ノ*゚▽゚)ノ
ひと夏で、ずいぶん身長が伸びていることに、気づきました。

 そんなはるちゃんの最近の語録。
★「先生に、しょうちゅう見舞い出すね」・・・・・呑みすぎ注意のハガキでしょうか(笑)
★社会の教科書を見て、
「農作業に麻薬使うの?」
「・・・・・・・?・・・・・・・・それ、コンバイン!」・・・・←コカインと間違ってる(コカイン知ってる~!)
★美少女コンテストを見ていて、
「この賞金って、税金が使われるの?」・・・・・・そんなことしたら、暴動が起きます・・。

 まだまだかわいい5年生です(*'ω'*)

DSCN5137 (440x330)
スポンサーサイト

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL