2017’08.14・Mon

これぞ北海道~♡

 あちこちで、これぞ北海道!という景色が広がっています。
たくさんの牧草ロールがコロン、コロン、コロン♡
牛さんのごはんになる牧草が、
刈り取って、丸められ、畑に転がっています。
どこを切り取っても、絵になります(*'▽')

DSCN5087 (450x338)
DSCN5067 (450x338)
DSCN5060 (450x338)

 ただ、これにまたがったり、一緒に撮影するために、
畑に入る人が多いとも聞きます。
なので、最近は、早めに片づけられるとの話も・・・・"(-""-)" 
 そしたら、先日、
畑に入り、牧草ロールを囲んでる、外国人を発見!
先をちょっと急いでいたので、
声をかけませんでしたが、
あ~、あの時、やっぱり注意すべきだったな~と、
今でも、何となく、ひっかかってます"(-""-)"
 牧草ロールの重さは、1個約350キロ。
危険だし、何よりも、畑に入ってはいけません。
観光客が、写真を撮るため、畑に入る行為が後を絶たず、
持ち主の農家さんによって切られた、有名な木もあります。
 ここ数年、「畑に入らないで」という看板が、
ずいぶん増えました。

 畑に入らないで、
そして、農作業の邪魔にならないように、
景色を楽しみましょう~。

DSCN5074 (450x338)
DSCN5072 (450x338)

そして、もうひとつ、
これぞ北海道の一枚☆
夕方6時半で、この気温。
みんなで、さむ~のポーズ。
今年は、とにかく涼しすぎる、ベストオブ避暑の8月です(^_-)-☆

DSCN5147 (300x400)

宿は、20~22日休館、
23~29日は、まだまだ空きがありますので、どうぞお越しくださいませ(*'ω'*)

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL