2017’07.28・Fri

息抜き&へそ祭り♪

 まだ、7月末なので、
ぬか喜びは禁物ですが、
あのひどかった酷暑は、すっかり姿を消し、
晩夏のような日々が続いています。
秋のお花も咲き出してきました。
 富良野の最低気温に、注目してください。
連日、14~19℃です。
日中は、上がりますが、夜がほんとに過ごしやすいです(*'▽')

 そして、今週は、
月が暗かったので、素晴らしい天体ショーが見られました。
ちょっと薄めの上着がいるくらいの星空観察です。
 ペルセウス座流星群は、8月13日4時頃に極大を迎えます。
その前後も、よく流れますので、
一緒に、流星群を楽しみませんか?
そのあたり、まだ若干空きがあります!


 7月半ばの意外な猛暑&湿度と、
宿の繁忙期が重なり、
例年にも増して、疲れがピーク((+_+))
それでも、汗びっしょりの掃除、調理より、きついのは、
やっぱりメンタルな部分。
今日はどんなお客さんかな~というドキドキ感と、
あ~、みんなうまく和んでくれた~(*'▽')とホッとする安堵感が、
毎日の繰り返し、繰り返し。
日々、ジェットコースターに乗ってる感じです。
勝手に過ごしてください、と思えない性分なので、
まあ仕方なし。

 すっかり大きくなったはるちゃんは、
毎日決まった時刻に起き、就寝し、
ひとりで、計画的にコツコツ勉強してくれるし、
病気にもならず、
ほんと、その部分は助かっています!

 今週の休館日は、
一緒に夏休みの工作を仕上げて、
家族で旭川にGO~!(^◇^)

 まずは、ここ!

DSCN5013 (360x270)

 もう私より、はるちゃんの方が、
食べる枚数が多いです。
私は、営業中は、(こう見えて)神経が張り詰めていて、
食欲スイッチがOFFになります。
でも、休暇中は、どこかに隠れてた食欲がよみがえってきて、
6皿&スイーツ完食。

 その後は、映画館へ~(^^♪
家族で大好きな、これの最新作!

DSCN5014 (270x360)

 前作の4話目は、
ちょっと凝り過ぎて、ややこしいストーリーでしたが、
5話目は、最高の出来上がり(^^♪
めちゃくちゃおもしろかったです。
バルボッサ~!!!!  (←ややネタばれ、ごめん)

 そして、とにかく、
2日間、たっぷり寝ました。
はるちゃんの、「夏休みも7時に起きる」という生活目標がなければ、
10時頃まででも、寝たかったけど~(ToT)/~~~

 さあ、今晩はへそ祭り!
本日、夜の気温は20度で、寒いくらいの予報ですが、
楽しみますよ~(^◇^)

DSCN3341 (315x420)
スポンサーサイト

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL