富良野よりも北にある、上川町に、
「大雪の森ガーデン」というのがあります。
大雪山を望む高原に、約1000品種の草花が咲くおもてなしの庭、
そして、フレンチの巨匠・三國清三氏が、
オーナーシェフを務めるガーデンレストランがある、ステキなエリアです。

 ここの「ドレスガーデン」が、
インスタ映えします(笑)
まるで、お花のドレスをまとっているようで、
とってもステキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSCN4951 (550x367)

DSCN4948 (450x299)

 ただ、
富良野からは、思っている以上に遠いです。
車で2時間弱は、みておいたほうが良いでしょう。

 そして、こちらは、
旭岳の天空のお花畑。

DSCN4959 (450x253)

 ロープウェイに乗って、一気に上がると、
「神々の遊ぶ庭」と呼ばれる景色が広がり、
普通のスニーカーでOK、1時間ほどで絶景を散歩できます。
今、チングルマが満開で、
奥まで行けば行くほど、手付かずの百花繚乱畑。
一番素晴らしいのは 、
当麻乗越を右に、大塚小塚のあたりまで 行ったところです。
本格的な登山というほどではないけれど 、
雪渓やハイマツの林を抜けて、旭岳の裾野の裏側まで 2時間ほど。
健脚な人には 、こちらを勧めます。
ただし、 こちらのコースは トレッキングシューズは必要です。
 うちから、ロープワイ乗り場までは、
車で約1時間半。
こんな気軽に、北海道最高峰のすそ野を楽しめるなんて、ステキ♪
しかも、下界より涼しい~。
涼みに行くだけでも、価値ありです(^_-)-☆
 
 先日、富良野岳に登られた方もいらっしゃいましたが、
山のお花が、とってもきれいだったそうです。
この山は、お花畑の山と言われています。
ここに登られる方は、
うちの朝食をとってからでは、時間的にきついですので、
朝食抜きで、ご予約下さいね~。

 どちらも、今しか撮れない、見られない眺めです。
お花好きな方、行かれてみてはどうでしょう。

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL