前回紹介した「ファーム富田」は、中富良野にありますが、
上富良野には、「フラワーランド」という観光花畑があります。(入園無料)
 こちらは、売店もトイレも、まことにあか抜けていませんが、
高台にあり、見晴らしがいいので、
晴れた日は、かなりお勧めです。
花畑の向こうに、パッチワークの畑と、街並み、
そして、その向こうに十勝連峰が見渡せます。

 また、「ファーム富田」のように、
駅から近くないので、
観光バスがやってくる時間帯に、かち合わなければ、
それほど混雑することもなく、
かなりゆったり観賞することができます。

 先週は、キカラシが、満開でした。
近くで眺めると、菜の花の懐かしい香り(*^▽^*)
まだしばらくは、鑑賞できると思いますよ。

DSCN4908 (460x345)
DSCN4906 (450x338)

ポピーも満開。
向こうの十勝連峰が、すっきり見えていたら、
いっそう素晴らしい眺めだったと思います。

DSCN4893 (338x450)
 
 とにかく広々としていて、開放感があり、
お花、丘、街並み、山並みに加え、
時々やってくるノロッコ列車も眼下に見え、
さらには、旭川空港を離着陸する飛行機も、見られたりして、
お天気が良ければ、何時間でも過ごせそうな雰囲気です。


さて、7月ですね~。
7月と言えば、やっぱりラベンダー!
本当に美しく、香りも素晴らしいです。
7月25日くらいまでが、見頃です。

DSCN3272 (480x360)
DSCN3290 (480x360)
DSCN3299 (480x360)
    ※画像は昨年の7月です

 ファーム富田は、想像以上に広いので、
手前の花畑だけ見て、帰らないでくださいね~。
奥の道を挟んだ場所にも、
広い花畑が広がっています。
まさに、「徒然草」の岩清水八幡宮参拝、
先達はあらまほしき事なり、です。

 この時期しか見られない眺め、ぜひ一度いらして下さい(*^▽^*)
ファーム富田の中で、ランチもお茶もショッピングもできるので、
多分、女性なら、一日ここで過ごせるかも・・♡それぐらい、ステキです(^_-)-☆
私も、叶うものなら、
涼しい木陰で、一日ぼ~と眺めていたい・・・(*´ω`*) 

 見ごろの時期にも、まだ空きがありますよ。
男女とも満室なのは、15,16日のみです。
休館決定日は、5、6、12、19、26,27日です。(現時点で)
お花畑の中に立ってるように撮れるスポット、
また、超穴場ラベンダー畑も、お教えしますよ(^_-)-☆

  

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL