2017’08.28・Mon

予約をしてランチへ

 
 お盆が過ぎ、お客さんも随分減りました。
9月は、穏やかな気候で、観光地も比較的すいていて、
夏にとれた野菜もいっぱいの、お勧めの季節です。

 7,8月には予約が取れなかったお店も、
もしかしたら、来道前に連絡してみたら、予約が取れるかもしれませんよ(^_-)-☆

 例えば、ミシュランに選ばれて、ますます人気が出ちゃった、
美瑛のイタリアン「バローレ」。
今は、完全予約制になりました。
6月上旬行ってきましたが、
かろうじて1テーブル予約が取れました。

 「バローレ」は、
林の中に隠れるように立っていて、 
お庭もかわいい、とっても品のあるお店です。
 シェフが、近隣の契約農家さんの畑を回って、
日々の食材を決めると聞いています。
 食材のもともとの味を大切にし、
そして、あっと思うようなアレンジで提供してくれます。

 美しく、そして、もちろんおいしいアンティパスト。
素敵なお庭を眺めながら・・・・。

DSCN4787 (300x400)

 そして、ごめんなさい・・・・
メインのパスタは、撮り忘れました・・・・(^_^;)
おいしそうなものを目の前にすると、
撮影を忘れてしまう、食いしん坊あるあるですm(__)m
(食べログとか、参考にしてください)

 きっと、都会なら、
このレベルのお料理のお店は、たくさんあると思いますが、
これだけ新鮮な食材を、この程度の価格で食べられるとなると、
難しいのでは・・・。

 これから、こちらへ来られるご予定のある方は、
ご予約されてみては?
たまたま空いている日が、あるかも・・・・です。

 それから、もうひとつ。
完全予約制のお店のご紹介。

 中富良野にある「六花山荘」。
お菓子の「六花亭」が経営している、ランチのみのレストランです。
こちらも、びっくりするようなひっそり地にあり、
林の中に完全に隠れた、まさに山荘。
 別荘で、お料理上手な奥様の手料理をいただく、
といった感じの、イチオシ店です。

DSCN3522 (440x330)

林の中に1本の橋。
これを渡って、お店に行きます。

DSCN3523 (440x330)

この橋から、予約者だけの、スペースなので、
特別感があり、大切な人と行くと、
なおいいかも(^_-)-☆
9月いっぱいの営業です。

 あと、美瑛のピザ「イルコーヴォ」。
美瑛産の小麦粉や、 地場の野菜を使ったピッツァのお店。
なんと土日月曜だけの営業ですノ( ̄0 ̄;)
予約がとりにくいお店ですが、
これからなら、チャンスがあるかも・・・・です。
(実は私もまだ行ったことがありません。お客さんが絶賛してました)

 ミシュランと言えば、
私達の好きなラーメン「ゆきと花」も、選ばれました。
マルシェの中にあるので、行きやすいですよね。
ここの煮干し中華は、
あっさりした中にコクがあり、
脂ぎったこってり系はどうも・・・という方にお勧めです。

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL