2017’06.19・Mon

ルピナス見頃

 そらたねの庭では、
6月の花ルピナスが見頃を迎えています。

DSCN4818 (450x338)

 毎年、種を飛ばして、どんどん増えていってくれるのですが、
不思議と、宿の建物から遠ざかるように増えるので、
建物と一緒に撮影するのが、ちょっと難しくなってきました・・・(^_^;)

DSCN4851 (430x323)
DSCN4850 (430x323)

紫色が目立ちますが、
もともと種をまいていない白も咲いています。
不思議ですね~。

DSCN4821 (450x338)


 ところで、みなさん、
ファンルームって知ってますか?
ゴムを編み上げていく、子どもの遊びなんですが・・・
シンプルなものは、子ども一人でも作れるのですが、
難しい物になると、イーッヾ(。`Д´。)ノ!!・・ってなるほど、ややこしい。
まず、この解説書を読むのが、難しい・・イラッとします(`Д´)

DSCN4716 (350x263)

わたし、編み物の編み目の図を見るだけで、頭から湯気が出るタイプなので・・・
はるちゃんと一緒でなければ、こんなのできない!もういやっ!!と、
投げ出すところなんですが、
あきらめずにやればできる!という教訓を授けたいがためだけに、
何度もやり直し、やり直ししすぎてゴムが切れ、また作り直し・・・
私が作っても意味がないので、横からあ~だこ~だ、口で説明し・・・
・・・・で、ようやく完成しました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
娘は、一生残しておくと言ってました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
私も、頭の体操になりました・・・・!(もう、しばらくいやだけど・・・)

DSCN4718 (350x263)

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL