朝晩は、ちょっとストーブをつけたくなる冷え込みですが、
少しずつ、春らしい暖かさが戻ってきました。
土日は、雨で、日中も寒かったですが、
晴れると、あ~やっぱりこの季節が好き、
一生この季節でいて~!と思ってしまいます。

 DSCN4764 (440x330)

 上富良野の千望峠、見晴らしがよくて有名ですが、
その位置より、さらに上がった道からの方が、
広大な景色を楽しめます。
いつ来ても、誰もいない、
とっておきの場所。
大きく深呼吸。
ひばりが、こんにちは。
遠くで、カッコウの声。

DSCN4767 (440x330)

 農家さんの忙しい時期です。
6月に入っても、
低温注意報、霜注意報が出ているので、
作付けが大変です。

DSCN4430 (440x330)
DSCN4774 (440x330)

 美瑛の水沢ダム。
ヨーロッパの湖水地方のような、眺め。

DSCN4814 (440x330)

 上富良野のフラワーランドも、
高台にあるので、晴れ渡ると、
なんとも言えない爽快感です。
「北海道~!ありがとう~!!」と叫びたくなります(わたしだけ?)。
 ラベンダーとよく間違われる、
サルビアと、キャットミントが一面に咲き、
今は、静かで、おすすめポイントです。
 北海道最高峰旭岳には、まだこんなに雪が・・。

DSCN4834 (440x330)

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL