2017’06.06・Tue

8月予約受付と運動会

 
 8月19日までの、ご予約も、受け付け開始しました。
お盆のご予約は、お急ぎくださいませ。
それ以外で、今、満室に近くなってきているのは、
6月10日、24日、7月2日、8日、15日、16日、20日、21日、22日です。

 さて、日曜日は、小学校の運動会でした。
もう毎年のことながら、予報は雨・・・"(-""-)"
それも、4日前から連続雨・・・・(-_-;)
そして、運動会の翌日が、晴れ予報・・・・・・<(`^´)>
 延期がいいよね、月曜晴れるって言ってるんだから、
そうしてほしい・・・・、
朝は曇りで、途中から雨っていうのが一番いやだから、
朝から土砂降り希望・・・・・!
と、ママ友談。

 当日、早起きして窓を見ると、やっぱり、曇天。
しかし、降っていない・・・一番いやなパターン────lll゚Д゚lll────!!
とりあえず、お弁当作り。
6時に花火が上がったら、決行。
この、必要かどうかはっきりしないお弁当作りの、
テンションのあがらないことといったら・・・・
延期だったら、また明日作らないと・・・・ヒィ────ノ)゚Д゚(ヽ────!!

 もう雨粒落ちてきます!という空なのに、
花火が、どどどーん!・・・・・・するんですか!!・・・・lll゚Д゚lll

 DSCN4752 (300x225)
低温注意報が出ていたので(!!)、
カイロを貼って、ダウンジャケット着用・・・。
・・・最高気温13℃の中、がんばって応援してきました。
13℃ですよ!13℃・・・・・lll゚Д゚lll
さーてぃーじゃなくて、さーてぃーん・・・。

 つめつめの観客席が、ありがたかった・・・・。
でも、一生懸命競技してる子供たちを見ているうちに、
ぽつぽつ小雨に降られてるのも忘れて、見入ってしまいました。
だんだん雨足が強くなり、お昼も食べないまま、
とうとう中断。
続きは、火曜日の授業で・・・。

 いや~、先生方にとっても、これは、
究極の選択だったでしょうね。
天気予報では、午後から雨、すでに朝から、すごい曇天、
月曜は晴れる、でも、見に来れない保護者が多い、PTAの役員さんだって来れない人もいる・・・・・・。

 私たちも、風邪をひきそうでしたが、
終わって、はるちゃんが、「楽しかった~!」と言っていたので、
まあよかったかな・・・と。

 それにしても、富良野小の運動会、
雨や低温が多すぎる・・・・・。
だから、毎年、この時期まで、
冬物上着は、片づけられないのであった・・・・。

 そして、本日、火曜日、
ピッカピカの快晴・・・・・子供たちは、今頃、続きを頑張っているでしょう・・・・。

 


トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL