2017’05.31・Wed

ルピナス

 6月といえば、
ルピナスの季節です。
おそらく、そらたねの庭が、
一番華やかになる季節。

 (440x330)

 今年も、沢山育ち始めてます(^◇^)
これ全部に花が咲くと思うと、
今からワクワクです。

DSCN4697 (380x285)

 例年、6月中旬から見ごろを迎えます。
これを眺めながら、ハンモックもいいですね~🎶

DSCN4404 (400x300)

 ハンモックで、本を読むのも最高(^_-)-☆
読んでる本は、マタギの本・・・・(シブい)

DSCN4407 (380x285)

 上富良野のフラワーランドも、
さらに色とりどりのルピナスで、美しいですよ(*^▽^*)

 まだまだ観光客の少ないシーズンではありますが、
6月10日、赤平市で、
素敵な、ハンドメイドマーケットイベントが、催されます。
ふらのクリエイターズマーケットがなくなり、寂しがっている方、いかがですか?

 また、6月10,11日は、
びえいマラソン。
あの美しい景色を見ながら、走れます。(←実際、丘陵地帯の坂はきついですが・・・)
きれいな街並みと、美瑛川の堤防を通る、
お手軽5.274キロのコースから、30キロコースまで、様々あります。

 そして、6月18日は、十勝岳山開き。
 6月24~25日は、自転車のイベント、フラノライド200キロ。
初日は十勝岳温泉を目指す山岳コース。
2日目は富良野の雄大な自然を走りつくす絶景コース。
越冬した富良野食材で作る、おいしいエイドフードが用意されているそうですよ。

 以前、十勝岳を走って上るというイベントがあり、
参加予定の方がお泊りになりました。
残念ながら、大雨で中止でしたが、
その方は、代わりに、雨の中で美瑛の丘を走ろうかな~っと、
おっしゃっていました( ;∀;)
富士登山ツアーに参加され、
登頂して、下山してきたら、
集合時刻にまだまだ時間があったから、
もう一回途中まで登った、
・・・・というエピソードを持っておられる方でした・・・・。
・・・・若い女性です。
 私なんか、そらたねの坂を往復するだけで、
ふうふう言ってるのに・・・・"(-""-)"

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL