2017’05.17・Wed

新緑と納豆カレー!

 新緑の美しい季節になりました。
農家さんが、大忙しの季節です。

DSCN4430 (430x323)

 この時期、丘を見に行っても何にもないよ~、
という人がいるけれど、
耕されて色濃くなった土と、まだ乾いてる土とのコントラストとか、
はっとするほど、きれいだけどな~。

DSCN4431 (430x323)

 そらたねの庭も、
ついこの間まで真っ白だったのが嘘みたいに、
美しいグリーンの世界になりました。
白樺の柔らかい葉っぱが、
キラキラしています⋈◍✧♡

DSCN4570 (430x323)

 さて、
久々の食レポ!
 これまでも何回か紹介したことのある、
富良野のスープカレーの「ふらのや」さんですが、
ここの「ひき肉と納豆カレー」が、久々のヒットです♡
いっつも野菜カレーを食べてながら、
この納豆カレーにもずっと魅かれてたんですが、
もっと早く注文すればよかった~(^◇^)
納豆のために作ったルー?と思えるほど、よくマッチし、
納豆好きには、たまらない味です(*´ω`*)

何せ、納豆カレーだけに、
画像ではうまく伝わらなくて、もどかしい・・・・。

DSCN4280 (350x263)

 それから、以前、
お客さんからいただいたペヤングの「納豆焼きそば」。
勇気を出して食べたら、
とってもおいしかったの~!!
納豆のネバネバが、麺と絡んで濃厚な味。
納豆嫌いの人には、地獄絵図みたいな見た目だけど、
私は、はまりました(*´ω`*)
北海道では買えません。
どなたか、買って来てください💛
・・・パクチーマックスはいりません。

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL