2017’05.08・Mon

G.W終了~

 G.W終了。
全体的には、過ごしやすい気候に恵まれました。
 前半は、少人数で、ゆっくりリハビリ営業。
買ってもらったばかりの「人生ゲーム」で、お客さんと遊べて、
はるちゃんは大満足。
私も久々に遊びましたが、相変わらず、大人も子供も楽しめる、
よくできたゲームです。

DSCN4388 (380x285)

 庭の白樺も一気に芽吹き、5日に桜も開花🌸

DSCN4420 (380x285)

 この時期、地元の人たちが、
あちこちの山に出かけて、採りに行く行者にんにく(アイヌねぎ)。
おいしいだけでなく、にんにくよりアリシンの栄養価が高く、
滋養強壮、がん予防、冷え性や動脈効果、血栓の予防にも効果的なんです。
皆さん、ヒミツの採取場所があるくらい、
人気の山菜。
でも、我が家には、畑にワサワサ生えてくるんです~(^◇^)
(以前住んでた方が、植えられたもの)

DSCN4389 (285x380)

 お客様のお食事にも、大活躍しました。

 3,4,5日は、気温も25度位まで上がり、
庭で過ごすのも、気持ちのいい気候となりました。

DSCN4418 (380x285)

 鳥の声と、気持ちのいい風に吹かれながら、
ハンモックで読書。

DSCN4404 (400x300)

 我が家のハンモックは、メキシカンハンモックといって、
乗り心地が、かなり快適です。
腰が痛い方は、これで寝ればいいのでは?と思うほど、
身体がフワッと軽くなります。
 お勧めは今時期ですが、
夏は日中日差しがきつすぎるので、朝10時ごろまでがお勧めです(^_-)-☆
夕方も涼しくていいですが、残念ながら、蚊が出てきます(^_^;)
乗ってみた方は、おっしゃってくださいね~(^◇^)

 G.W最後のライダーさんたちも出発され、
またしばらく静かなそらたねに戻ります。

DSCN4422 (380x285)
 





トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL