2017’04.10・Mon

里帰りパートⅡ

 実は、今回の里帰りの後半は、
新幹線を使って、妹の住む鎌倉に大移動。
羽田旭川便は格安なので、新幹線を使っても、関西から飛ぶより安いのです!(^^)!
 はるちゃんも、めったに会えない従姉弟と再会、
大はしゃぎでした。
 今回は、鎌倉散策+東京観光にも~(^^♪
ハチ公前で記念撮影、スクランブル交差点を初歩き、
都庁展望台でビル群を観賞、なんと都庁の食堂でランチ、
そして初めての千鳥ヶ淵!
桜はまだ満開ではありませんでしたが、
これが、さだまさしの歌に出てくる千鳥ヶ淵か~(←そっち!?)と感傷に浸り、
そして最後は、25年ぶりの原宿へ~(*^▽^*)
THE☆おのぼりさんを、楽しみました(^◇^)

P4030034 (300x400)
P4030052 (400x300)
P4030121 (400x300)
P4030193 (400x300)

 思えば、25年前の原宿は、バイトで行ったんですよ~。
大学生の時、JRのバブルなバイトをしていて、
新幹線に乗って、1泊で関東に行き、
旅のリポートをするというお仕事で、
バイト代とは別に、お小遣いももらえ、
横浜や原宿で、雑貨をいっぱい買った記憶があります。
食事もレシートがあれば、上限なしで、
横浜中華街で、高そうなお店を選んで食べました(こんな経験、後にも先にも、この時だけ(ToT)/~~)。

 あれから、25年・・・・
やっぱり、東京はエネルギッシュでした。
でも、電車の人身事故の多さには、びっくりしました・・・"(-""-)"
 飛行機が北海道上空に来て、
山と畑ばっかりの景色が見えてくると、ホッ~としました。
都会からやってくるお客さんは、こんな気持ちなんだろうな~と、
疑似体験ができました(^_-)-☆
 

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL