2017’02.13・Mon

もうすぐお別れ3つ

 今年、富良野の北の峰ゲレンデに、
おしゃれなコーヒー路上販売が登場☆
その名も、「ROJO Coffee」!
英語だけど、日本語だ~(^◇^)
そのセンスに脱帽。
 カフェラテが、人気です。

DSCN3963 (285x380)

 材料もこだわりの、
富良野で焙煎された、有機コーヒー豆(皆さんご存知すぎやま珈琲)と、
北海道産の牛乳を使用、
なんと、はちみつも富良野産ですよ~。
 
 オーナーは、はるちゃんも幼稚園の英語教室でお世話になった
ジェシカご夫婦(*^▽^*)
シドニーに戻る前に、
「北海道でスキーがしたい!!」と、富良野に新婚旅行に来て、
すっかり富良野に魅了され、家まで買って、
新婚旅行続行中のお二人♡

 2月いっぱいまでの予定だそうです。
こういうおしゃれ~な飲み物は、
今までなかったので、ゲレンデに行かれた際は、
ぜひどうぞ(^_-)-☆
北の峰第一高速リフト下の駐車場内です。 

 もうすぐ閉まるといえば、
おでんカフェ「ひるの月」も、そう。
3月9日までの営業だそうです。
 私が休みの日になかなか行けそうになく、焦っていましたが、
なんとかチャンスを作って、挨拶に行ってきました。

DSCN4116 (285x380)

 このカウンターに座って、
オーナーのたこちゃんとしゃべるのが楽しいお店。
ほんとに小さなお店なので、
知らない人同士でも、「こんにちは~」と挨拶しちゃう、
そして、会話がはずんじゃう、そんなお店です。
住宅街の中にあり、
こここそ、THE・隠れカフェです。

 そして、もうひとつ、
3月3日に廃止になる、JR島ノ下駅。
そらたねがある、ここ島ノ下地区は、
昔は小学校もあり、島ノ下温泉という人気の温泉もあったそうです。
(「ハイランドふらの」とは、別の)
戦前は、陸軍の保養所指定になっていたそうで、
浴場からの眺めも、なかなかのものだったそうです。
 駅があるくらいですから、
昔はそれなりに、栄えていたんでしょうね・・・。

 とっても風情のある、無人駅がなくなるのは、
寂しいです。
でも、風情だけでは、JRさんも、食べていけませんものね・・・・。

 余談ですが、
その島ノ下温泉は、なんと、
3~40年前、ダンゴ虫が大発生し、
バーナーで駆除した際、建物に引火して延焼、廃業になったそうです・・・・( ゚Д゚)



 
スポンサーサイト

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL