2017’02.02・Thu

2月

 あっという間に2月ですね。
バイト帰りも、随分明るくなってきました。
 
 TAKIさんが、車庫の雪下ろし。
汗びっしょりで、半そで姿です。
(いつものこと、と言えばそうですが(;^ω^))

DSCN4074 (300x400)

 たっぷり降った雪で、
ゲレンデも、たくさんの人で賑わっています。
 「Japan」+「powder snow」を合体させ、
「JAPOW」と呼んで、
海外の方も、大喜び。
 中国系の方々も、
爆買いから、体験型に変わってきていると言われていますが、
確かに、ファミリーでゲレンデに来られている方が多い!

 ゲレンデの売店で、バイトをしていますが、
お客様の9割が海外の方で、
たまに来られる日本のお客さんにも、
うっかり、「サンキュー」と言ってしまいます(;^ω^)
 お金を支払われる時も、
お金をカウンターにザザザ~っと出して、
よくわからないから、ここから料金分取って、
とよく言われますが・・・・・ほんと、日本人、信用されてますね(;^ω^)
 それから、海外の方は、
よく2千円札を持っています!
きっと、入国の際の両替で、つかまされるんだろうな~(笑)
これを、日本のお客さんにお釣りで返すと、
ぎょっとされるので、
また、別の海外の方に、お釣りで渡します(^_-)-☆
外国人の間で、2千円札がグルグル回ってる~♪

 はるちゃんも、登校前に、除雪のお手伝い。

DSCN4076 (300x400)

 最近の、はるちゃんの名言。
「え~!!エグザイルって、ジャニーズじゃないのっ!?」

 昨年は、
「エグザイルって日本人なんっ!?」って言ってましたので、
それに比べれば、進歩です(^_-)-☆

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL