2017’01.30・Mon

地獄と天国

 先週末のスキー祭りは、
大荒れのお天気のため、まさかの中止( ゚Д゚)
ここに住んで、お祭りの中止は初めてです・・・。
確かに、ものすごい吹雪で、
屋台のテントも設営できず、花火も無理・・・・。
 けれど、ゲレンデオールナイト営業だけは中止にならず、
オールナイトで滑るだけでも、ほとんどクレイジーなのに、
あの吹雪の中、滑っていた人たちは・・・・どのくらいいたのでしょう。
ただ、9時過ぎごろには、随分風も落ち着いていたので、
どっさり降った後の、夜のゲレンデは、
案外よかったのかもしれません。

 日中、TAKIさんが、2回除雪機をかけてくれましたが、
夜には、玄関前の道が、
あっという間に埋まってしまいました。

DSCN4077 (400x300)


 そして、そして、その翌日の日曜日は、
昨日までのお天気が嘘のような、いいお天気。
お客さんのために、
急いで、玄関前を除雪。

DSCN4078 (300x400)

 ゲレンデでは、
 2日間、吹雪で止まっていたゴンドラの先にある、
パウダー天国をめがけて、
朝から、大変な数のお客さん。
 滑ってきた人々は、
「ひっさびさに、すごいパウダーだった~!!(^◇^)」
と大喜び。
転んだら、身体ごと埋まる腰パウだったそうです。
うらやまし~!
 
 麓の駐車場では、スキー祭りお昼の部が催され、
そちらも、たくさんの方で賑わっていました。
寒い中で食べるラーメンは、最高~(^◇^)
 
 それにしても、
もう半日早く、お天気が回復したら、
花火も見られたのにな~。

 
 追伸
 カウントしてみたら、Kちゃんが、
大晦日で通算200泊でした。
記念すべき日をスルーしてしまって、ごめんなちゃいm(__)m
年明けと同時に、ダブルでおめでとう~!!だったのにね・・・。 
スポンサーサイト

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL