2017’01.26・Thu

舞台と映画

 先日、富良野GROUP 特別公演「走る」を、
家族で観てきました。

IMG_6198 (266x350)

富良野GROUP の公演は、すべて観ていますが、
今回は、なんというか・・・ちょっと残念な感じがしました。
熱烈なファンとして、あえて、厳しいことを言いますが・・・。
毎作、毎作、しばらくぼ~っとしてしまうほど、
全身全霊で、深く深く感動するのですが、
今回は、なんだか響いてくるものがなく、
あれ・・・・という感じで、終わってしまいました・・・。

 役者が劇中、ずっと走っているというパフォーマンス、
地元の素人サラリーマンが特別出演で走る、
という趣向は面白く、その迫力におされますが、
いつもの、心に響いてくるものがない・・・・。
 熱烈なファンとして、これを観られた他の方にも、
感想を聞いてみたい。
「走る」で、初めて富良野GROUP の公演を観た方には、
「これは、ちょっと違う、違う」と言って回りたい、
そんな心境です。

 観に行かれた方、どうでしたか・・・?

 一方、スターウォーズシリーズの新作スピンオフ映画、
「ローグワン」は、
期待以上によかったです。
 はるちゃんが生まれるまでは、
映画館にも足が遠のいていましたが、
私たちも、夫婦50割という、シルバー割引の適用年齢なり、
悲しいような嬉しい金額で観られるし、
こういう映画は、やっぱり大スクリーンで観るに限ります。

 それにしても、はるちゃんが、
ここまでスターウォーズのファンになるとは、思ってもみませんでした。
私より、登場人物の名前覚えてるし・・・・(笑)
 わたくし、洋書、洋画の人物の名前を覚えるのは、めっぽう苦手。
前にも書きましたが、C-3POもR2-D2も、
しょっちゅう間違えるし、
え~と、最新のサッカーボールみたいなやつ、
・・・・・・あ、そうそう、BB-8も出てこない・・・・(←今、教えてもらった)。

 私が、ハリーポッターを、今一つ好きになれない理由は、
あの名前のややこしさにもあるかもしれない・・・(-_-;)
フォグワーツとか、マクゴガナルとかヴォルデモートとか・・・
なんであんな覚えにくい名前ばっかりなん?
ハリーポッターと、ロンしか覚えられない・・・・(;^ω^)
 
 多くのハリポタファンを敵に回す覚悟で、
ついでに、もう言っちゃうと、
ストーリーも、ん~、なんだか、
すごく想像力の高い小学生が作ったようなストーリーにしか思えない・・・
いまいち、ハリポタ、好きになれないんですよね~。
(あと、ハーマイオニーのしゃべり方もイヤ)

 ということで、今回は、ちょびっと辛口評論家のいとでした。
美しい山焼けに免じてお許しを・・・。

DSCN4062 (450x338)
スポンサーサイト

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL