2017’01.16・Mon

マイナス28℃

 ここ3日間、富良野は、冷えに冷えました!
連日、マイナス20℃台。
昨日は、マイナス28℃を記録。

115 024 (360x270) (2)

まあ、ここに移住した頃は、
当たり前のように、よくありましたが、
ここ最近、ここまでの気温が続いたのは久しぶりです。

 マイナス28℃って、どんな世界?
と思われると思いますが、
多分、皆さんが想像されるような辛い感じはありません。
京都の底冷えの方がきついのでは・・・。
 ここまで冷える日は、無風なので、
ちゃんとあったかい上着を着てれば、
大丈夫です。
ぞぞぞっ!とする感じの寒さではないのです、
キリットしてるという感じ(←伝わるかな~)。
思いっきり鼻で息を吸ったら、
鼻の中が、ピキピキッと凍るのがわかります(^_-)-☆

 家の中は、どこもかしこもあったかいので、
温度計を見て、外の寒さを知るといった感じ。
外の凍りついた美しい世界は、
ため息が出るような美しい眺めで、
リアルアナ雪の世界です(^_-)-☆

gogo10 (323x430)

 今年初めて、マイナス20℃台にいったのは13日金曜日、
そんな日に、
はるちゃんの名言が出ました!(^◇^)!
「ママ~!13日の金曜日って、エジソンが来るんだって!」

・・・・・・・・ え、ええ、そうですよ、
チェーンソーを持ったエジソンが・・・・(;^ω^)

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

trackback

この記事のトラックバックURL