2017’07.20・Thu

朝活パートⅡ

 早朝に、人の少ないラベンダー畑を見に行くツアー、
(←リピーターのお客さんが、連れて行ってくれる(笑))
今のところ、毎朝実施されています(^◇^)
ちょっと早起きしないといけませんが、
みなさん、感激して帰って来られますよ。

DSCN4983 (450x300)
DSCN4984 (450x300)

 今年のファーム富田「彩りの畑」は、
6月の寒さ、
そして、7月の急激な暑さ、雨のせいなのか、
例年に比べて、薄めの仕上がり。
けれど、初めて見る方には、
充分な美しさでしょう。

DSCN4980 (450x300)

 もしかしたら、この1週間で、
もう少し濃く、色づくかもしれませんね。

 今年のそらたねも、
90パーセント以上が、ひとり旅。
皆さん、どんどん旅仲間になって、帰っていかれます。
ステキ、ステキ♡

 写真の撮りあいっこ。
ひとりで北海道に来ても、
宿の仲間と一緒なら、こんな写真も撮れます(^_-)-☆

DSCN4982 (450x300)

最高の笑顔。
観光協会のパンフレットに使えますね?(笑)

DSCN4985 (450x300)
                                          すべてKちゃん撮影
 
 自転車を積み込む女の子に、
男性陣があれこれお手伝い。
旅仲間の風景。

DSCN4976 (450x338)

 来年の10月まで予約待ちという、
貴重な「エゾアムプリン」の差し入れも、いただきました(^◇^)
濃厚~♡♡
&別のお客さんが、サクランボ狩りをしてきてくれました~。
美味しいもの食べてばっかり(^◇^)

DSCN4975 (450x338)

 珍しい梅酒の差し入れ3種も~。
おいしかった~(*'▽')

DSCN4973 (450x338)

他にも、沢山の差し入れいただいております。
皆様、ありがとうございます(^◇^)!!


 最後にお知らせ~!
8月5,6日、
富良野で、クリエイティブヴィレッジが開かれます。
布、革、シルバーアクセサリー作家、小物雑貨作家など、
様々な作家さん達が集まります。
ハンドメイド大好きさん、いかがですか?
 5日は、宿からビアーガーデンにも参加。(夕食はビアガーデン参加となります)
楽しい一日に、なりそうでしょ~(^^♪
まだ、空きは、少しありますよ(^_-)-☆

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類


ただ今、気温24℃♡♡♡
何かの間違いだったような、先週の気温は嘘みたい・・・。
もうラベンダーも咲いたし、
夏が終わってもいいかな~。
このまま秋になってほしい・・・。

 さて、
先日のブログでも紹介しました、
モーターパラグライダー。
人気のアクティビティで、
雨の日以外は、常に飛んでいる状態です。
(だから、絶対予約は必要ですよ)

 先週も、これに乗るというお客さんがいたので、
「そらたねに泊まっていたと言えば、近くまで飛んで来てもらえることがあるよ」
と教えてあげたら、
なんと、宿の真上まで、来てくれました(^◇^)
びっくり~!!

DSCN4963 (300x400)
DSCN4964 (300x400)

 残っていたお客さんと、手を振って歓声をあげました。
しかもすごい低空飛行、
「やっほ~!」という声まで聞こえました。
 MPGそらちさん、ありがとうございます(*^▽^*)!!
 
 この時期は、大地と一緒にラベンダーも楽しめるから、
素敵ですよね(^_-)-☆
 うちの近くのワインハウスでも、
ラベンダー見ごろです。
このすぐ近くから飛ぶので、絶対見られますよね~。

 早朝フライトを申し込まれた方は、
そらたねは、朝食なしで、ご予約下さいね。
また、交通手段のない方は、乗り場まで行くのが難しいです。
 
DSCN4922 (450x338)

 そうそう、このワインハウスのラベンダー畑も、
わりあい人が少なく、
観光バスとかち合わなければ、
ゆったりと鑑賞できます。
うちから、車で10分弱なので、
朝のうちに行かれたら、ほとんど貸し切りですよ(^_-)-☆

 話変わり、少し先の話になりますが、
富良野で「マラニック」が開催されます。
「マラニック」とは、マラソンとピクニックを合わせた造語。
ランニングイベントのように順位やタイムを競わず、
規定時間内(5時間程度)に、景色や会話、地元の食などを楽しみながら、
ゴールをめざします。
富良野盆地の田園風景に癒されながら、
ゆったりのんびり走ったり、歩いたりの贅沢な時間を過ごしませんか?
途中、約10か所のエイドポイントで、
ワインやチーズなどの特産品のほか、新鮮な野菜などを味わうことができます。
有料参加者には、もれなくワインかぶどうジュースをプレゼントされます。

◆とき
平成29年9月17日(日) 9:20~15:00
※雨天決行(荒天時は交流会のみ)

◆参加料
5,000円


◆申込み
2通りの申込方法があります。
申込期限は7月31日(月)です。
(1)「http://runnet.jp/runtes/」よりランネットのサイトにアクセス
※参加料は口座振込になります。振込先はサイトで確認してください。
(2)申込書に必要事項を記入し、郵送・FAX・持参など
※申込書による申込先は、富良野市ふれあいセンターです。
〒076-0054北海道富良野市春日町12-5  FAX 0167-22-0210

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

 富良野よりも北にある、上川町に、
「大雪の森ガーデン」というのがあります。
大雪山を望む高原に、約1000品種の草花が咲くおもてなしの庭、
そして、フレンチの巨匠・三國清三氏が、
オーナーシェフを務めるガーデンレストランがある、ステキなエリアです。

 ここの「ドレスガーデン」が、
インスタ映えします(笑)
まるで、お花のドレスをまとっているようで、
とってもステキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSCN4951 (550x367)

DSCN4948 (450x299)

 ただ、
富良野からは、思っている以上に遠いです。
車で2時間弱は、みておいたほうが良いでしょう。

 そして、こちらは、
旭岳の天空のお花畑。

DSCN4959 (450x253)

 ロープウェイに乗って、一気に上がると、
「神々の遊ぶ庭」と呼ばれる景色が広がり、
普通のスニーカーでOK、1時間ほどで絶景を散歩できます。
今、チングルマが満開で、
奥まで行けば行くほど、手付かずの百花繚乱畑。
一番素晴らしいのは 、
当麻乗越を右に、大塚小塚のあたりまで 行ったところです。
本格的な登山というほどではないけれど 、
雪渓やハイマツの林を抜けて、旭岳の裾野の裏側まで 2時間ほど。
健脚な人には 、こちらを勧めます。
ただし、 こちらのコースは トレッキングシューズは必要です。
 うちから、ロープワイ乗り場までは、
車で約1時間半。
こんな気軽に、北海道最高峰のすそ野を楽しめるなんて、ステキ♪
しかも、下界より涼しい~。
涼みに行くだけでも、価値ありです(^_-)-☆
 
 先日、富良野岳に登られた方もいらっしゃいましたが、
山のお花が、とってもきれいだったそうです。
この山は、お花畑の山と言われています。
ここに登られる方は、
うちの朝食をとってからでは、時間的にきついですので、
朝食抜きで、ご予約下さいね~。

 どちらも、今しか撮れない、見られない眺めです。
お花好きな方、行かれてみてはどうでしょう。

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

2017’07.13・Thu

朝活

 
 まず、速報です。
15,16,17日と、女性に空きが出ました。
15,16日に関しては、あと一人です。
ラベンダー連休と言われ、
きっと、もうどこの宿にも空きがない連休です。
しかも、15日は、ノラディナーですよ~(^◇^)
今晩のお電話による受付は、23時までとさせていただきます。
明日も、お電話にてお願いします。

 さ~て、あちこちのラベンダーが、見ごろを迎えました。
この3連休の「ファーム富田」は、ものすごい混雑が予想されます。
そらたねでは、早朝に車を乗り合わせて、
「ファーム富田」に行く、『朝活』が、ほぼ毎日実施(笑)されています。
早朝に行くと、
①人が少ない
②朝の涼しい気温の中で鑑賞できる
③交通手段のない人も何とかなる
と、いいことだらけ。
早起きは三文の徳ですね~。
だいたい5時30分に、リビング集合➡出発、
7時半の朝食までに、ゆっくり観賞できます。
 当宿は、9割がひとり旅ですが、
皆さん、すっかり仲良くなって、帰って来られますよ(^_-)-☆

DSCN4925 (400x400)
DSCN4926 (400x400)
DSCN4929 (400x400)
                                                Yちゃんからいただいた画像

 この時期にしか見られない、彩りの畑も、
少しずつ色づき、
今週末あたりから、見ごろを迎えるのではないでしょうか。

DSCN4919 (400x400)

 とにかく、ここ数日の富良野はものすごい暑さです。
日中の暑さと、大混雑の中、お花観賞するより、
断然お勧めです(^_-)-☆
でも、こんな暑い中でも人が押し寄せる、
それくらい美しいのです。
見る価値は、充分すぎるくらいあります☆

DSCN4920 (450x338)


 



トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

 夏!
バーベキューの季節がやってきました(^◇^)
7月になって、暑すぎる富良野なので、
デッキで夕食がちょどいい感じです。
降水確率が0パーセント、ある程度の人数、
そして、全員が5時までに到着可能という、
この3つの条件がそろわないと、できないので、
シーズン中7回くらいしかできませんが、
その貴重な2回を、連続でやりました(^◇^)

DSCN4950 (400x300)

DSCN4955 (400x300)

採れたてのイカは、柔らか~い♡

DSCN4958 (400x300)

甘いとうもろこしに、焦がし醤油の香り~!

DSCN4952 (300x400)


そしたら、本職のお兄さん(←ウソ)が手伝い。

DSCN4953 (300x400)

Oさんが、サクランボのさしいれ~(*^▽^*)
みんなで、恒例の種飛ばし大会♪

DSCN4954 (300x400)

そして、Iちゃんが、富良野メロンの差し入れ~(*´ω`*)
めちゃくちゃ完熟~♡

DSCN4960 (400x300)

DSCN4961 (400x300)

 リピーターとなって帰ってきてくださる皆さんから、
全国のおいしいお土産、珍しい逸品をたくさんいただき、
幸せ者の私達ですが・・・・・
先日のブログでも、
ペヤングの納豆焼きそばが、おいしいけれど、
この辺では買えない、と書いたところ・・・・
Dさんが、こんなに持って来てくれました!(^◇^)
しかも、他の味もいろいろ。

DSCN4862 (380x285)

これ以外にも、珍しいお酒とか、いっぱいの差し入れ。
この3本の可愛いお酒は、3日で、ほぼなくなりました。

DSCN4863 (380x285)

しかも、Dさん、自転車なんですよ~(;^ω^)
自分の荷物+山のような差し入れ・・・・・
それをかかえて、やってきてくださいました。
そらたね愛を、ビシバシ感じまっす!!
ほんとに、ありがとうございました(*^▽^*)!!

みなさん、ごちそうさまでした~(*^▽^*)

 ☆庭の第3駐車場に、ペンダントが落ちていました。
  お心当たりのある方は、ご連絡くださいね~。

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

 |TOPBack